Posted by chikua
 
[スポンサー広告
マスク ゲットぉ!
5月17日(日) *産休31日目

新型インフルエンザが国内に入ってきちゃいましたね

ダンナさんは、自分は外でうつされる可能性があるので、あたしに実家にしばらくいたらどうかと勧めます

でも、両親だって仕事や外出でウィルスに触れる機会はいくらでもあるんだし、同じなのになぁ~と思います  
それだけ心配してもらっているってことでありがたいんですけどね
発症地域がもっと北上してくるようだったら避難することにします

新型インフルは感染力が強いだけで、普通のインフルと症状はあまり変わらないというけど、妊婦がかかったらどうなるんだろう
ちょっと気になりはしますが、不安になるほどのことではないような気がしますけどね

でも、かからないことに越したことはないので、予防をがんばります
手洗いと部屋の加湿ですね

今日はマスクをゲットしにイオンに行きましたが、箱売りのが売り切れていました
(5枚入りとかはまだあったけど)
ヤバいと思って近所のドラッグストアへ急行
マスクコーナーを目指して夫婦で二手に分かれ、足早に店内を捜索 けむり
ホント、ギリギリ買えました 2箱120枚ゲット キラキラ 
チョー燃えました

Posted by chikua
comment:0  
[ショッピング

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


ビデオカメラが欲しくて餃子を食べる
5月16日(土) *産休30日目

もう10か月に入っているのだし、37wが過ぎればいつ産まれるかわからないので

我が家にナイ家電「ビデオカメラ」の偵察にイオンへ

小さくて軽いのがいいなぁと思っていたけど、画質がどうの、歩き撮りに適しているだの、家のVAIOを使うと扱いやすいってことで、売り場で3人の店員さんに相手をしてもらった結果、(買わなかったけどjumee☆loud laugh2)ハンディカムに決定

hdr-xr500vxr520v_main_01s-.jpg

あたしが扱うのにはちょっと大きいのと、重いっていうので散々迷い・・・そしてお値段もね・・

10万オーバーはちとキツイ

じじばば、買ってくれないかな~  粉かけてみようっと うしし(悪嫁)



家電売り場で煮詰まり、FCで餃子を食すの画
大阪王将、食べてみたかったんだって! 230円
002s1-.jpg

001s1-.jpg


長~い行列に耐えて食べた餃子は「ニンニクきっついわ~」でした


Posted by chikua
comment:0  
[ショッピング

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
