Posted by chikua
 
[スポンサー広告
草むしり
5月4日(月) *産休18日目

暑い、あつ~い日。

朝早く、義父母が来て庭を見ていきました。
もう見頃は過ぎているけど、いろんな花が咲いた春の庭。
義父はデッキに座って、「眺めがいいなぁ」と褒めてくれました。
義母はそこらじゅうの草が気になるらしく、ブチブチっとむしりはじめました。
「あたしらいつでも暇なんだから草むしりしてあげるよ」と。
おっと大変 えぇ
義父母は、あたしがすんごい格好をしていたり、寝坊をした時にかぎって来るのです。
アポなしってキッツいですわ。
まったくいいところを見せていないダメ嫁 汗;

そんなわけで、丁重にお断りして、さっそく草むしりをがんばります。
・・・といってもがんばるのはダンナさん。
あたしはダンナさんが休憩するときにデッキに出て、横に座ってお茶を飲むだけ。
芝の中から生えた草を抜くのに苦戦して、かれこれ3時間くらい草むしりしてました。
抜くと根っこが大根みたいになってる草、やっかいでした。
ごみ袋の中くらいのサイズで3袋分の草 ズッシリ
すっかりきれいになって素敵ガーデンになりました。

ダンナさん、ありがとう。今日はおいしいビールが飲めるね 

006_convert_20090507170957.jpg
Posted by chikua
comment:0  
[ガーデニング

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
