Posted by chikua
 
[スポンサー広告
GWのお出かけ② 南へ
5月5日(火) *産休19日目

我が家にあこがれのETCがきました。
さっそくどこかへ行きたいなぁと思っても、高速は激しく混んでるし。
それに、妊婦のくせに調子に乗って出かけてなんかあったら困るし。

でも、本当は、本当は、仙台とか軽井沢とか温泉とか行きたいよ~

そんなわけでETCの出番はなく、またもやあてもなくドライブなのです。

今回は県央のあたりを目指して。
県央ってそういえば素通りするばかりで未知の世界。
とにかく行ってみよう~

県央じゃないけど・・・白根グレープガーデン
すごい人だかりでした。
いちご摘みは、もう摘めるいちごが残っていないそう。
012_convert_20090507101329.jpg

ぶどう棚の奥には、ブルーベリーガーデン。
ブルーベリーの花って白なんだ。
013_convert_20090507101406.jpg

ここは外に見えますが、ぶどう棚。大きなビニールハウスの中なので激暑。
008_convert_20090507101254.jpg
越後姫&キウイ
ジェラートもどんどん溶けるぅ~

ヤギとかウサギ小屋があって、そこも親子連れでにぎわってました。


グレープガーデンを後にして、8号をひたすら南下。
行く場所を決めてなかったけど、走っていればなにかめぼしいものがあるだろう。

しかし、何も見つけられないまま13時半・・・。
三条市を抜け、燕市に。

道に不慣れな上、腹ぺこでぐったりした二人が偶然みつけた素敵なお店。
○牛とかガ○トで妥協しなくてホントによかった

K.STYLE
032_convert_20090507102121.jpg
031_convert_20090507102043.jpg

かぼちゃのスープ
015_convert_20090507101446.jpg

前菜サラダ
野菜をよけると、スモークサーモンや牛肉、パウンドケーキ?が出てきました 
お米みたいなパスタの食感が不思議
022_convert_20090507101737.jpg

焼きたてパン
すでに腹8分目
016_convert_20090507101524.jpg

鶏の・・・なんとか   温野菜がいっぱい
026_convert_20090507101901.jpg

ポロネーゼ・・・なんとか   ソースがおいしいっ
024_convert_20090507101819.jpg

ドリンクもいろいろ選べます  
「お茶菓子どうぞ~」と手作りクッキーがついて
029_convert_20090507102010.jpg

セットを2種類頼んで二人で分け分けして食べたけど、これがランチだなんてお腹いっぱいすぎる
となりのオバちゃんたちは、この上にデザート食べてたけど・・・さすがだ・・・無言、汗

大満足のランチをしたあとは、夕方のダンナさんの用事に向けて帰路につきました。
途中、ハード系パンがおいしいとウワサのパン屋さんに行ってみましたが、お休み大泣き

結局食べてばかりだったー









Posted by chikua
comment:0  
[おでかけ

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

