スポンサーサイト
Posted by chikua
 
[スポンサー広告
大ショック! 歯が・・・
5月22日(金) *産休36日目

大変です
めっちゃ焦りました 汗とか

お昼ごはんの後、鉄&葉酸タブレットをほおばった時のこと

何気なくガリガリっと噛んだら・・・
タブレットが歯の中にめり込んだ感覚とともに口の中の何かが浮いたような変な感覚

あわてて吐き出すと
治療した銀の詰めものと、欠けた歯が・・・ポロリと・・・ orz

鏡をみたら、縦方向に歯が割れて舌側が断崖絶壁みたいに
詰めものと歯の間に隙間があってそこに力がかかってしまったよう

一瞬頭が真っ白
もうすぐ出産だというのに、歯の治療!?
最悪は歯無し出産か??大泣き

パニクってかかりつけに電話したら治療してもらえるとのこと
1時間後に予約を急遽入れてもらって処置をしてもらいました
あと2回で治療は終了ですが、最終回が39週の時なので、もし出産が早まれば仮歯でいきむことになります
まぁ目立つ場所ではないのでいいんですが、出産後の写真とか不気味になる予感

ところで、治療のスタイルですが
椅子を倒さないでやってくれたという話をよくききますが
ウチの先生はガコーンと思いっきりフラットにしてやってました
衛生士さんも同じく
上の歯だったので仕方なかったのかも知れません
あたし、今でも仰向けに眠ることができるのでそう苦しくはありませんでしたが、キツイ人も多いかも

何より、「安定期にはなんともなくても歯科検診に行っておくべし」
コレ、教訓です
Posted by chikua
comment:0  
[普段のくらし

thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

