Posted by chikua
 
[スポンサー広告
アスパラ肉巻きとウナギのおべんとう
5月29日のおべんとう

最近お料理ブログでよく見かける「〇〇の肉巻き」
ホントよく見かけるので、流行り?とか思ってあたしも作ってみました

香りよくみずみずしいアスパラを産直市場でゲット
はじめての肉巻きはやっぱりスタンダードにアスパラっしょ~

母の友人でお料理教室の先生が作った、シソ味噌をお肉に塗って巻き巻きしました

今日のおべんとう
◇アスパラの肉巻き
◇うなぎ蒲焼(市販)
◇キュウリと塩コンブの浅漬け
◇そらまめ
◇付け合わせ野菜
0529.jpg
昨日もらったそらまめをお弁当にも
そらまめは「おはぐろ」が黒くなる前の若いもののほうが甘みがあって好きです
Posted by chikua
comment:0  
[obento

thema:お弁当 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

