スポンサーサイト
Posted by chikua
 
[スポンサー広告
10か月健診⑤
6月8日(月) *産休53日目

39w4d 
今日は妊婦健診の日
市からもらった無料券は今日で使い切りました
次回からは自費・・・うぅっ汗

前駆陣痛(?)は定期的な張りとなることはなく、ど根性ちゃんが下がったような気がするものの、普段と変わらず生活しています

今日の健診では、なんと!!ど根性ちゃんが先週から300gくらい増えて3kg越えてました
ずっと小さい小さいって言われていたのに、まさかの3kg越え
週数とぴったんこな体重らしいけど、うれしいを通り越して、産むとき大変かもって心配になりました
小さければ小さいでど根性ちゃんのことが心配だったけど、今度は自分の力が足りるかなって心配になります
ま、何にしたって心配なんですね~

子宮口は1指分で前回と同じ
内診グリグリは全然痛みなし
また来週の健診予約が入りました

NSTでは、ど根性ちゃんが動き回ったせいでモニターから心音が消えちゃってめちゃ焦り

そして、あたしの体重が増えすぎていて先生に叱られました 涙
前回より900g↑で、これまで優等生だったのに、「合併症がおこると3割は死亡、7割は植物状態だ!」ってきつ~く叱られました
だって風袋が-1kgから-500gに変わってたんだもん・・・モゴモゴ・・・
でも、ドーナツとかケーキとか甘いものをアホ食いしてましたごめんなさい
ということで、出産まであと何日もないけど、ダイエット決行します

○ど根性ちゃん:3164g
○あたし:妊娠して8.2kg(前回より0・9kg↑)
 尿検査異常なし
 次回健診6月15日 内診 NST予定


健診が終わった後は、母と雑貨屋さんでお買い物
(母はクリニックまでの車での行き方を見るために一緒にきてくれたのです)
夏らしいストールやチュニックを買って、気分はすっかり産後ママです jumee☆shy1


ダンナさんのおつまみ
0608 (2)
スーパーの中華クラゲにきゅうりを刻んだだけ~
Posted by chikua
comment:0  
[妊婦

thema:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

